忍者ブログ
Admin*Write*Comment
スタッフHの花便り ~もう一つの花道
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です!
世の中の皆さんも年末何かとお疲れでしょう!
私も明日で仕事納め。
楽しい年末のお正月商品作りもおしまいです
ここ一週間ぐらい、帰宅が遅くなったけれど、
お正月アレンジをいくつも作れたことで、疲れも吹っ飛びます
店回りの仕事が全て終ってからのアレンジ作りになるので、
いつも2,3時間ほど製作する時間がもてました。
これも、お店の皆さんをはじめ、家族の協力があってこそ!
今年も皆さんに感謝の気持ちを持って年越し出来そうです
皆さんも良いお年をお迎えください~
PR
今日は年末に備えての準備で休日出勤。
朝から昼までお正月用アレンジの器に黙々とスポンジを詰めた。
気がつくとお昼。
昼過ぎに決められた数のアレンジの器の数はできた。
その後、クリスマス用のアレンジを8つくらい作らせてもらえた。
でも、裏ではお正月用の竹を洗ったり、
大変な作業をしていたので、
早くアレンジを作り終えて手伝わなきゃと、
ひやひやしながら、アレンジ作りをした。
花屋に勤めたことのある方はわかるだろう・・・
そおいうところはなかなか気を遣うのですぅ
好きな仕事をするためには、環境も大事ですからね。
これから、一週間楽しそう~
いや~良く働きました!
自分でも気持ちが良いくらいに
朝、店に出るなりたくさんの鉢物に値段をつけ、
花の束を作り、配達へ
学校へ花束を配達。いつもの店へ花を卸し、片付け。
午前中のうちに4店舗の店回りと配達やスタンド花の引き下げ。
店に帰ってからは、大量に仕入れられた花の整理におわれた。
あと、嬉しいことに花束の仕事も回してもらえた
仕事が楽しい
これも、家族の協力や子供たちがいつも元気でいてくれるから!
そして私の周りの人たちの支えがあってこそ!!
今日も感謝
今年もあと残りわずか。無事に過ごせますように~

今日は一緒に仕事をしているパートさんがお休みだったので、
ちょっと忙しかった。
でも、店回りもほどよくこなせて、帰ってから定期的に
行っている所へ花苗を植え込みに行った。パンジーとビオラを70個程度。
店に帰ってからは、仕入れた花を片付けたり、店回りで持ち帰った花の
整理をしたりして終った。
ここからが最近いつも楽しい
今日は先日作りかけたお正月用のリースを仕上げて
店内に飾った店長にも許可をいただいて
その後、作り置きのアレンジを作った。
最近、仕事の後のこの時間を自習と称して持つことで、
本来の業務を楽しく出来るようになった
ただ、年末は忙しくなってそんな時間も持てないかと
思うと少々不安だな・・・・

今日は一日、車の中だった
いつもの店周り。
4店舗を回るのだけど、そのうちの一店舗が先週末から
クリスマス用の棚を作ってくれて、そこに置く商品を任せるからと
お願いされた。
ちょっと嬉しくなって、張り切ったものの、
結局、準備もままならないままあ~あ・・・
店回りも終って、今度はアレンジ花やお稽古用の花を配達。
隔週で行っていた活け込みのお店もある事情で
今日は無くなり、残念
少々テンション下がり気味だったけど、
今日はスタッフの花豆さんの指導の下、お正月用のリースを
作ってみた。なかなか自分好みのリースが出来上がった
よっし!水曜には店内にだそぅ~と
店長に下げられませんように・・・
  • ABOUT
花屋の日々の仕事と表と裏について。日記
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新CM
[01/29 コケ玉子]
[01/29 ましゃ♪改めましゃらっこ♪]
[12/14 コケ玉子]
[12/13 K]
[12/11 コケ玉子]
  • 最新記事
(02/18)
(02/15)
(02/07)
(01/28)
(01/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
コケ玉子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/03/15
職業:
主婦
趣味:
スキー、ゴルフ、映画、写真
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © スタッフHの花便り ~もう一つの花道 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]