忍者ブログ
Admin*Write*Comment
スタッフHの花便り ~もう一つの花道
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は店番の日。
朝から、いい感じでお客様の出入りがあり、
その場でアレンジを作ったり、花束を作ったり、花苗を
買っていただいたり。
合間合間で店の奥を社長さんと片付けて、
ストレスも解消になってとっても充実した一日だった。
帰る一時間前くらいに少々気分を害するデキゴトがあったのと、
今日、仕入れた鉢物が整理しきれて無いのに、
帰らなくてはいけない時間になってしまったのとで、
充実感がちょっと傷ついた
だけど、充実感を味わった時間の方が長かったから、
良しとして、つまらないことは寝て忘れることにする
やっぱり、単純な私・・・
PR
今日は店回りの仕事が終わってから、お正月用のアレンジのサンプルを作った。
まだクリスマスも終わっていないのに、お正月・・・
だけど、こういう職業は季節は先取り先取りだから
自分の季節感のスピードなんて気にしてられない
まだまだ半人前の私はいつも行事の先取りに乗り遅れて
いつもやりたいことが企画倒れ、企画遅れになる
来年はうまく先取って、私株あげたいなぁ
夜、子供達を主人に預けて友人?達と会食した。
(やさしい旦那様です
いつも励ましてくれる友人。ファイトや夢が膨らみます(私、単純です
そんな旦那様と友人たちに感謝、感謝!!

先々週くらいにリースを作って、店頭においている。
私が作ったリースはどうも芸が無いのか、
店長のブログへのコメントや店頭でのお客様の反応はよくないみたい
前にもブログでかいたけれど、
私の趣味は偏っているみたいな気がする・・・
よくない感想を聞くとがっかりするけれど、
自分では満足してたりすることがあるから不思議だなぁ
だけど、本当はお客様に喜んでもらえてこそ価値がある仕事だから
これからはもうちょっとその辺を勉強したいなと思う今日この頃です

今日は、午後から配達以外の仕事が入っていたので
楽しみにしながら店に出た。
午後からの仕事に備えて昨日、仕入れた鉢物を持って、
午前中に店まわりの仕事を終わらそうと、はりきっていた。
だけど、いろいろと予定が変更されて、店まわりは午後になり、
午後からの仕事だったアレンジをみんなで取り掛かった。
ブライダル用のアレンジで同じもの66個を作った。
単純な作業だけど、なかなか時間のかかるものだなぁ
なんだかあっという間の一日だった。
月曜日、昨日仕入れて、今日店に並べられた鉢物がどのくらい
売れているかが、とても楽しみだな~
最近は楽しんで仕事してるな~私

30代半ばの私でもワクワクするような体験が
まだまだたくさん世の中にはあります!
三年目にして初めて市場へ連れて行ってもらいました。
寒かったけれど、楽しかったです
私も何点か仕入れさせてもらったけれど、おさえるタイミングが
悪くて、店長に注意を受けた時もありましたぁ
「すいませんでした・・・」
だけど、私自身は満足な一日でした
明日は今日仕入れた品をお店に持って回るのが
いつもより楽しみです・・・今朝、空に虹がかかってたなぁ
  • ABOUT
花屋の日々の仕事と表と裏について。日記
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新CM
[01/29 コケ玉子]
[01/29 ましゃ♪改めましゃらっこ♪]
[12/14 コケ玉子]
[12/13 K]
[12/11 コケ玉子]
  • 最新記事
(02/18)
(02/15)
(02/07)
(01/28)
(01/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
コケ玉子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/03/15
職業:
主婦
趣味:
スキー、ゴルフ、映画、写真
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © スタッフHの花便り ~もう一つの花道 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]