忍者ブログ
Admin*Write*Comment
スタッフHの花便り ~もう一つの花道
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々、以前勤めておられた方が助っ人として出勤された!
朝からなんとなく活気付いた!!
今まで十数年もお仕事されていただけに手馴れたもので
やっぱり頼もしいし、ほっとしましたぁ~
てきぱきといつもの仕事も終了。
いつもの仕事を終えて、今週末の酒まつりの中で行う「キッズフラワーレッスン」で
使うリースの土台作りをした。
何人の子供達が参加してくれるかなぁ・・・
以前にも子供向けのレッスンを開いたことがあったけれど、
とても楽しかった今回もたくさんの子供達と楽しめたらいいなぁ
PR

仕事に好き嫌いを言うのはダメだし、かっこ悪いとは思うけど・・・
今日は楽しい仕事が出来た!!
いつもの単純な作業をそつなくこなし、昼からは仕入れから戻った花を
整理できたし(この作業は地味だけどわりと好きなんだなぁ~)
スタンド花も手伝わせてもらえたし、毎週行く活け込みにも行けた。
内心、「ヨシッ」って感じなんだけど、あまりあからさまには態度に出せない私

今日、6月に退職された方がお花を買いに来られた。
その方はとてもやさしいく温かい人で私がこの仕事に就いてからずいぶん助けていただいた。
だから退職されてからはしばらく元気が出なかった・・・
久々に顔を見てなんだか嬉しくなった!
私も誰かに元気をあげられてるかしら~なんて

夕方、花の名札を書いた。
私は昔から名前というものを憶えるのがめちゃめちゃ苦手なのです・・・
人の名前からその他いろいろ。
花の名前もなるほど~と感心する名前はなんとか覚えられるけれど、
何だか長~くてさっぱり意味のわからないのもあるから凄く困る
おまけにせっかく憶えていてもお客様に聞かれると緊張してぱぁ~と頭の中から消えてしまうぅ~うっ
やれやれ・・・この苦手分野は私の人生において大きな課題の一つです。

ちなみにプライベートでは子供のお友達の名前やママ友のお子さんの名前が覚えられない・・・
もちょと簡単な名前にしてほ・し・い(我が子はひらがなで二文字
ここ何週間か私事で忙しかった!!
なんだか仕事の時間に浸ることも無くまるで何週間かワープして今日に至るといった感じがする・・・

毎週金曜日に活けこみに行っていた飲食店がある理由で行けなかった。
このまま、取引できなくなっちゃうかなぁ~って思ってた矢先、月曜日に再開!!(うれし~い
一週間の中で楽しみの一つだったから、良かったです!久々楽しかったな

ちなみに今日の仕事はいつものお店に花配り・・・お昼には終了。
私は子供達をも「仕方が無い」と思わせてしまうほど、忘れん坊だ。
今日もお彼岸で朝から忙しいから遅刻はしたくなかったのに、幼稚園へバザー用の遊休品を
持って行かないと行けなかったことをギリギリになって、ママ友に教えてもらって大慌て!!
結局、遅刻すいませ~ん!!
店に着くなり、すぐに店回り
お彼岸の売り出し花もぼちぼち売れ始めました!
お昼まで回って、午後はまた菊・菊・菊で汗だくになってガンガン菊束作りました
明日もいい汗ながしましょう!!
  • ABOUT
花屋の日々の仕事と表と裏について。日記
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新CM
[01/29 コケ玉子]
[01/29 ましゃ♪改めましゃらっこ♪]
[12/14 コケ玉子]
[12/13 K]
[12/11 コケ玉子]
  • 最新記事
(02/18)
(02/15)
(02/07)
(01/28)
(01/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
コケ玉子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/03/15
職業:
主婦
趣味:
スキー、ゴルフ、映画、写真
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © スタッフHの花便り ~もう一つの花道 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]