忍者ブログ
Admin*Write*Comment
スタッフHの花便り ~もう一つの花道
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ますかわ花店にお世話になって約3年が過ぎました。
最近になって思うことは、自分に対する評価。
人間誰しも自分がやってきたことへの評価を求めると思う。
子供の頃は、自分の親に自分への評価を求め、
学生の頃は友達に、社会人の頃は会社や恋人に、母親になり家庭に。
私はほめられると俄然やる気が出る
だけど、頑張ったつもりでもそれが評価されないと、何ともならないくらい
気持ちが落ち込む  やれやれ・・・ 必要にされる人材でありたいものです。
ぼやきはこれくらいにして、今日やっと作りたかったリースが出来上がった!
(カエデママさんお待たせしました~先日はご来店くださったのに見ていただけなくてごめんなさい)
とても地味~な作業でした
出来てみるといろいろと反省する点はあるものの、
作りたかったものが出来上がるというのは、とっても気持ちがいいものです
こういう時は周りの評価がどうであれ、めちゃめちゃ満足できるんです!!
(だけどカエデママさん、ご感想是非聞かせてくださいね

PR
寒ぅ~(・・・広島弁かぁ?)
ホント寒くなりましたね。
今日はたくさん鉢物もお店に持って回りました。今年初のポインセチア
クリスマスっぽくなってまいりました!
苗物はパンジーやビオラがやっぱり一番売れ筋!葉牡丹も並んでいます。
私はミニの葉牡丹が好き
チョコレートコスモスやブルーデージー、スプレーマム、シクラメン、トルコ桔梗etc
鉢物を並べるのは大変だけど、きれいに並ぶと・・・いい感じ
本日の本業務は2時で終了。
それから、今日はクリスマスリース作りました!
名付けて「トトロ」どんぐりいっぱいでかわいくできました
子供達の目に留まると嬉しいな
寒いけど、心があったかくなるリースです!!

新しいパートさんが加わりました。
私より年上の方だけれど、明るくてとても感じの良い方だったので、
これから一緒に配達の仕事をする私としては、安心した
自分が入って仕事を教えてもらっていた頃を思い出したりしながら、
ちょっと初々しい気持ちで仕事が出来た
いつもの配達も終わり、楽しみにしている活け込み。
だけど、ギリギリまで配達していたので、時間に余裕が無くて、
楽しみながらとはいかなかったけれど、満足できた
店に帰って、アレンジを二つ作った!
最近は迷わずに作れるようになったけれど、出来栄えはどうかな~???
店長~!!
いっぱい、いっぱい、やってみたいことはあるのに、
我が子の帰ってコールに負けて、帰宅。
明日から3日間お休み行動が気持ちに付いて行けない・・・もどかしい

いつも退屈する木曜の午前中・・・
今日は違っていました。たぶん私自身の気持ちの変化だと思うけど
午前中は特にお客様も無く、店前のレイアウトをみんなで変えたり、
店内の花を整理したり(傷んだりした花を取り除いたり、鉢物の手入れ、観葉のほこりをきれいにしたり・・・)
楽しかった~ 成果が目に見えるのは気持ちがいい!!
午後はいつものことながら、仕入れから帰った鉢物を店内に並べたり、
値段付けをしたり。合間にお客様や電話の応対で忙しくなる。
だけど、程よい充実感にひたれるいい一日だった



楽しかったなぁ~
今日一日、とっても楽しかった。
朝から、大き目のアレンジを作らせてもらった。チャーンス!!
店回りの花の準備の合間を使っての仕事だったから、ゆっくり考えながらとはいかなかったけれど、
自分では早くできたし、なかなかの出来栄えだったような
その後、いつもの店回りに出た。
途中、明日開店のパン屋さんにお祝いの鉢物を届けた。
夢をかなえて店を構えられたのか、店主の方の意気込みを感じた
頑張ってくださ~い!!!
昼からの配達も済ませて、毎週月曜日に行くお店の活け込みの時間。
今日は一人で行くことに・・・でもチャーンス!!!
迷った花材。う~んなんとかうまく活けれたみたい
すごく楽しい30分間だったなぁ~神様ありがと~




  • ABOUT
花屋の日々の仕事と表と裏について。日記
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新CM
[01/29 コケ玉子]
[01/29 ましゃ♪改めましゃらっこ♪]
[12/14 コケ玉子]
[12/13 K]
[12/11 コケ玉子]
  • 最新記事
(02/18)
(02/15)
(02/07)
(01/28)
(01/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
コケ玉子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/03/15
職業:
主婦
趣味:
スキー、ゴルフ、映画、写真
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © スタッフHの花便り ~もう一つの花道 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]