忍者ブログ
Admin*Write*Comment
スタッフHの花便り ~もう一つの花道
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ご近所のママ友に「~さんはこれからどうしたいの?」なんて
突拍子も無く聞かれた。(?。?)
何のことかと聞き返すと、仕事のことだった。
?どうしたいのかなぁ・・・・・
私はなんでもやってみたいから、いつもどっちつかずだったな。
仕事もいろいろやってみたい!!
以前、勤めた職場でも自分の部署だけでは物足りず、他の部署の仕事までやったりした。
(もちろん自分の仕事が済んでからだけど
今の職場も配達で入れていただいたけれど、いろいろ興味が出ちゃって
でもって、雇われの人としては「あの人はいろいろと役に立つな~」なんて
思われると嬉しいし、自分もいろいろ出来ると楽しい
今日も配達の仕事の後、店での仕事を手伝わせてもらえたけど、
わからなかったり、自信が無いことが多くて使えないやつ状態だ
もっともっとベストな仕事が出来たらな~

PR
私は忘れ物の常習犯です
今日も店回りの途中で配達しないといけないアレンジが
あったのに、忘れて店を飛び出し、店から連絡を受けて
取りに帰らなければいけなかった・・・
以前には配達に出たのに荷台に何も乗ってなかったこともある
最近では店のみんなも私が忘れ物が多いことを心得ていてくれて、
忘れないように色々と工夫をしてくれます(ホント良い方ばかりで
この悪い傾向は子供を出産してからひどくなったような気がする。
自分で言うのもなんだけど、主婦って大変!!
主婦になる前はこんなに大変とは思ってなかった。
いっぱい、いっぱい覚えとかないといけないことがあるし考えることもある
(家族のこと、幼稚園のこと、小学校のこと、献立に、仕事に、趣味にetc)
そんな私の、今、一緒に配達の店回りを手伝ってくださっているパートさんも
忘れん坊であります・・・


久々の雨~潤いましたぁ
なんだか心までカサカサしてしまいそうな日が続いていたけど
植物達と一緒でちょっと嬉しい雨でした。
本日のお仕事。
楽しく充実感
昨日は花屋なのに、花の数が不足気味で寂しい店内だったけど、
今日は仕入れたばかりの花で店内も生き生き!私までワクワク
いつもの配達業務も終わり、ウエディングの仕事をお手伝いさせてもらった!!
花材が難しいものだったから、私はじぃ~~っと見ているだけだったけれど・・・・・
(葉っぱの処理や下準備はお手伝いできたぞっ
ブーケのデザインについて店長に私の意見を求められたけれど、
うまく伝えられなかった
私はいつも友達と買い物したりしてもあまりいいなと思うものを
共感できなかったりすることが多くて、私は自分のセンスに自身がないのです。
私がいいと思うものって・・・基本的に古くさいものが好きかも
結局どんなブーケが出来たのかなぁ?
お客様には喜んでいただけたのかな?
あ~中途半端な時間に帰らなくてはいけない自分が恨めしい~!!
毎日毎日、いい天気(秋晴れ)な日が続く。
そんな天気と同じく、私の毎日も平和で穏やかな日が続きました。
昨日、我が子の幼稚園行事の芋ほり遠足でお手伝いに行きました。
考えてみると、生まれて初めての芋ほりのような・・・
最近、仕事では掻かないようない~い汗かかせていただきました
子供達とわいわい言いながらの芋ほりは楽しかったです!
疲れたけど、なんとなーくピュアなパワーをもらったみたいで、今日の仕事は
いつもと変わらないけれど、いつもより心地よく楽しかったように思います
子供ってステキです
明日も秋の空のように穏やかに過ごせそうです。

なんだぁ~!!なんだぁ~!!
今日は楽しみな木曜日のはずなのに・・・
いつもの菊ばかりを束ねて決まった店回りをする仕事と違って、
今日は月2回の花屋さんを実感できる仕事日のはず・・・
不完全・・・・・また菊だし・・・
思うように出来た仕事は花束一つ
う”っ!愚痴りそう~
こんな日はゆっくりお風呂に入ってぐびっとやって早く寝る!!
おやすみなさ~い

  • ABOUT
花屋の日々の仕事と表と裏について。日記
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新CM
[01/29 コケ玉子]
[01/29 ましゃ♪改めましゃらっこ♪]
[12/14 コケ玉子]
[12/13 K]
[12/11 コケ玉子]
  • 最新記事
(02/18)
(02/15)
(02/07)
(01/28)
(01/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
コケ玉子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/03/15
職業:
主婦
趣味:
スキー、ゴルフ、映画、写真
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © スタッフHの花便り ~もう一つの花道 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]